会社行きたくない日記

美味しいごはんと旅行とポーカーが好きです!

渋谷に行きました

僕は田舎者なので渋谷に行っただけで

渋谷に!渋谷に!行って来ました!

って大きな声で言いたくなっちゃいますw

友人に会いに行ったのですが、お互い働いていた時には時間を合わせるのが難しかったけど片方が無職なら容易に合わせる事が出来て最高だなと思いました。

鍋が食べたいとリクエストしたらちょっとオシャレなすき焼き屋さんに連れて行ってもらいました。

 

f:id:acesup:20190828212552j:plain

僕はお子様舌なのでポテトフライが大好きです。どこに行ってもメニューにあればだいたい頼むのですが、ここのトリュフバターをトッピングしたやつはすごく美味しかったです。

そもそもトリュフバター自体初めて食べたんですが、自宅でも食べたかったので店員さんに使ってるものを裏から持って来てもらいました。

が、せっかく持って来てもらったのに商品名は失念しました…

このようなものを買って生クリームと一緒にホイップするんですかね?お店で見せてもらったのは最初からホイップされてるものっぽかったけど。

メインは牛すき鍋です。最初はお肉をレアで食べるのですが、柔らかくて甘くてすぐ溶けるお肉でした。

久し振りに会った友人と美味しいお酒と料理で盛り上がってたのですっかり写真撮るのを忘れてましたw

f:id:acesup:20200227180629j:plain

※お鍋はこんな感じでした(お鍋の写真は店舗公式サイトより)