会社行きたくない日記

美味しいごはんと旅行とポーカーが好きです!

何も決めず旅に出たはなし ~1日目~

f:id:acesup:20190422020351p:plain

少し前ですが、平日に4日お休みがあったので旅に出た話をします。

”どこかに行きたいなぁ”と思っていましたが、何も決まらず連休に突入した話ですw

 

~1日目~

いつも通り7時前に起きたのでとりあえず着替えて家を出ました。

大阪にいる友人に連絡をして夕食を一緒に食べる約束をしたのでまずは大阪に行くことは決まりました。

普段から荷物を多く持つのが好きではないのでワンショルダーのバッグひとつに財布、パスポート、スマホだけを持って旅の始まりです!

大阪に行くことは決まったのでその次は国内なら南へ、海外なら関空からLCCで行ける所へぐらいのイメージで新幹線で大阪に向かいました。

新幹線の中であれやこれや考えようと思ってたんですがスマホでゲームをしてたらあっという間に新大阪に着きました。すごい!さすが新幹線速いw

 

19時に待ち合わせしたのに17時前には着いちゃって喫茶店でずっと次の目的地を検討してました。

パスポートを持ってきた時点で気持ちは7割方海外だったんですが、とにかく目的地が決まらないw

4日しかないし、予算もそんなにない。

韓国、香港、中国、台湾、グアム、フィリピンあたりか?国内なら沖縄・九州かな?で探してました。

国内の方がお金掛かるな、よし韓国にしよう!(2年連続6回目くらい)

急に海外行くのに行ったことない所を選べなかったって言うのが本音ですw

とりあえず翌日朝の関空→仁川と3日後の仁川→成田のエアーだけ取りました。

 

友達との夕食を終え、梅田のUNIQLOで着替え一式を買いながらソウルで泊まる所も決めないとなぁなんて考えてたら、そもそも今日大阪で泊まる所すら決めてない事に気付きました。

正直このあたりで何も決めず旅に出ようのコンセプトに後悔して来ましたw

翌日、早い時間に関空に行かなければいけなかったので関空の近くに泊まれば良かったのに何故かその思考にならず渡辺橋という全然知らない駅の近くのアパホテルでシャワーを浴びながら”何やってんだろう”感に包まれてました…

 

やっぱり旅行はある程度じっくり選んで決めたほうが良いですね、タイムリミットが迫る中でバタバタ決めると色々妥協しちゃうし、直前だと”選択肢が少ない”&”高い”の二重苦にイライラしながら選んでました。

”自由に気の向くままでたのしー”って感じ想像してたんですが、全然でしたw

性格的にもそういうのが向いてないのかもしれません。

 

二日目に続く…