会社行きたくない日記

美味しいごはんと旅行とポーカーが好きです!

そろそろシーズンも終わり?

3月なのにまだまだ寒い...

そろそろお鍋のシーズンも終わりですかね。食べに行こうと思っていたのに行ってない所が何か所かあるのでチャンスがあれば積極的に行かなければと思い始めてます。

特にバーミヤンの火鍋は絶対行こうと思っているのですが、いつでも行ける感が強すぎてなかなか足が向きませんw

今週こそはと思っていたのですが、結局違う所へ行ってしまいました。

 

大好きなもつ鍋屋さんの一つ、八丁堀のもつ鍋一慶です。

博多にいくつもお店がある本場のもつ鍋屋さんで東京には(たぶん)八丁堀に2軒あります。

ここには炙ったもつが入っている炙りもつ鍋があります。炙ったもつはとても香ばしく普通のもつとは全然違う食感です。

僕がここに連れて行った友人は必ず他の人を連れて何度も行くという鉄板のお店になっていますw

 

f:id:acesup:20190427195724j:plain

野菜、もつの出汁がしっかり効いた醤油スープで食べる〆のちゃんぽん麺も最高です。

満席の時が多いので事前に予約をした方が確実だと思います。

 

でもシーズンが終わるとかって関係ないですよね!食べたくなった時がシーズンという事にして暖かくなってもお鍋を食べ続けようと決意しましたw