会社行きたくない日記

美味しいごはんと旅行とポーカーが好きです!

大阪にカレーを食べに行った話

僕の実家には1週間に1回カレーの日がありました。毎週日曜日だったと記憶してます。
子供の頃はその日を楽しみにしてました。
こういう習慣ってそれぞれのご家庭にあったんですかね?

 

実家を出てからは自分で作るもしくは食べに行くようになります。
18年間ほぼ毎週日曜日はカレーって習慣だったので1週間に1回はカレー食べないとダメな体になっちゃってますw

で、作るか食べに行くかなんですが、圧倒的に食べに行く方が多いです。
一人分ってなかなか作れないから多めに作っちゃうんですが、それすると何日もカレー続いちゃったり片付けが面倒だったり、そもそも食べに行く方が安くて美味しかったりと…
普段はCoCo壱松屋に行く事が多いのですが、たまにお店を調べて食べに行ってます。

大阪に住む友人がたまにインスタに上げてるハラミカレーがずっと食べてみくこのカレーの為だけに行ってきましたw

f:id:acesup:20200226182116j:plain

ルーは僕好みのサラサラ系でハラミのボリュームが凄かったです。
食べた瞬間はちょっと甘めかな?って思ったんですが、後から辛さもしっかり来て美味しかったです。
ライオンカレーという大阪だけ(?)のチェーン店みたいなんですが、是非関東にも出店して欲しいと思いました。

 

カレーを食べる為だけに大阪まで行ったら後悔するかなと心配してましたが、全く後悔せず帰宅できたのは良かったですw