会社行きたくない日記

美味しいごはんと旅行とポーカーが好きです!

1日楽しめてコスパ良し!~疲労回復&リフレッシュ~

趣味の一つで銭湯・スパ・健康ランド巡りをやってるのですが、平日はどこも空いていて最高ですね。仕事を辞めて自宅に籠る日が増えてきた気がするので最近は意識的に外に出るようにしています。仕事をしていないのでストレスも疲れもたいしてないのに癒しを求めスパへを目的に外出計画を立てて外に出るように心掛けています。

 

今回は最近行ったスパを紹介しますが、特にこだわりもないので行く場所は適当に決めてます。なので有名な所や評判の良い所の紹介というわけではありませんw

 

まずは直近で行った所です。ここを選んだ理由はオープン(改修?)して1年も経っていない新しい所だったからです。

場所は江戸東京博物館から少し行った所でアクセスが良く、外観がめっちゃおしゃれでした。外から見た感じ少し狭いのかな?と思いましたが、中に入ったら狭さを感じることはなかったです。

館内は新しくてとても綺麗で浴室、サウナ、岩盤浴、休憩所をどこもすごく良かったです。”湯WORK”というコワーキングスペースがあって電源も小さな会議室もありました。ここでお風呂入りながら仕事出来たらいいなぁ(と無職の僕が呟いていました...)

料金は2,750円と少し高いかなとも思いましたが、立地からすると妥当なのかなとも思いました。平日に行ったのでお客さんは少なく、とても良かったです。ただ、大きな施設ではないので休日等お客さんが多い日だと金額分満喫するのは厳しいのかなとも感じました。

普段スパの評点とか付けてませんが、ここは★★★★☆ですかね。ブログを書きながら思い出しつつの評点ですw

 

次はスパ付きのホテルです。ここには泊りで行って来ました。その日の夜にこのホテルの近隣で食事をする予定があったので折角なので宿泊&スパを組み込みました。

ここにも平日に行ったので空いてました。まず空いてるかどうかが僕の印象に大きく関わっています。空いてるのはポイント高いですねwホテル併設のスパというだけあって大きくて清潔感がありました。

スパの利用はホテル宿泊で無料だったのですが、調べたら平日日帰りスパ利用で2,100円、岩盤浴利用は+1,050円の合計3,150円との事でした。宿泊なしで利用すると高いかなという印象です。ただ、浴室の種類も多く天然温泉の露天風呂もあるのでコスパは悪くないかもしれません。休憩所も複数あって広くて快適でしたし、ディズニーリゾートが望める所に足湯があった所も良かったです。

ここは★★★☆☆でした。

駅から少し遠い点が少し気になった感じです。

 

退職してから週1軒程度のペースで行っているのでまだまだ紹介したい所もあるのですが、今回は直近に行った2軒について書きました。

ブログで紹介する前提で行ってないので写真とか全然撮ってません。次から行く時は写真を撮ってそれ込みで紹介したいと思いましたw