会社行きたくない日記

美味しいごはんと旅行とポーカーが好きです!

さくらと温泉 ~伊豆・河津の旅~

f:id:acesup:20190416232640j:plain

2ヶ月くらい前ですが、伊豆へ河津桜を見に行きました。

初めて見たのですが、ピンク色がかなり強く自分の持っていた”桜のイメージ”とは全然違う印象でした。

えっと・・・・・

・・・・・

・・・・・w

 

旅行ブログを読むのが好きで、行きたい所や行った所について書いてるブログを検索して結構読んでます。

テンションが上がるし行った妄想をしてハッピーになれます。

そんなブログが書きたかった…

文章を書くことに慣れてなくてどういう構成で書けばいいか全然わかりませんw

 

とりあえず、この伊豆旅行は2月の下旬に1泊2日で河津桜が見たかったのと伊豆の温泉宿で溶けるくらいリラックスしたかったのが目的です。

初日は新幹線で三島まで行って鰻を食べに。

下調べをほとんどしなかったので検索上位の有名店へ行っておけば間違えないだろうと”桜家”という鰻屋さんに行きました。

f:id:acesup:20190416234722j:plain

ふわふわの鰻ですごく美味しかったのですが、普段食べている”ランチうな丼1,000円”と違って上品な味付けでかなりあっさりしてました。

舌がバカな僕にはちょっと難しかったです。
(卓上にあったタレをそこそこ掛けて鰻本来の味を台無しにしたかも?w)

 

その後部屋に露天風呂がついてる温泉宿で部屋の露天には1回も入らず大浴場で温泉を満喫しました!

今まで水風呂の意味が全く理解出来なかったのですが、Webライターのヨッピーさんに影響されてサウナと水風呂を交互に入る交互浴を試してみたらハマってしまい何回も何回も水風呂とサウナを行ったり来たりしてました。

サウナの後の水風呂が最高すぎてもう…

(同じ動きをしているおじさんが一人いましたw)

とてものんびり出来るすごくいい宿でした。


 で、二日目に河津桜を見に河津に行きました。

狙ったわけではなかったのですが、満開のタイミングの週末で人も多く先月末に花見に行った目黒川並みもしくはそれ以上でした。

 

以上、「読む人をワクワクさせる旅行ブログが全然書けない!」の巻でしたw