会社行きたくない日記

美味しいごはんと旅行とポーカーが好きです!

旅行の楽しみを上げるアプリ

f:id:acesup:20190704173918j:plain

旅行が好きで色々な所に行きたい欲求が常にあるんですが、時間やお金の面でそんなにいつもいつも好き勝手には行けません...

普段は超近場のホテルスタンプラリー(僕が勝手にやっているやつです)をしたりそこそこ近場の温泉(健康ランド的なやつを含む)一泊二日とかでお茶を濁していますw

※僕が勝手にやってるホテルスタンプラリーもそのうち紹介したいのですが、とにかく勝手にやってるだけなので写真とかも撮ってないし記録もちゃんと纏まってません。簡単にいうと首都圏にあるホテルに順番に泊ってるだけですw

 

そんな旅行とまでは行かないちょっとしたお出かけも工夫すれば少しは楽しみがプラス出来るかも?というアプリを使ってます。

旅のしおりが作れるアプリなんですが、複数で行く場合はみんなで編集出来て共有出来てとすごく便利です。

小学生の頃は遠足のしおりを見てるだけでワクワクしませんでしたか?それに少しだけ近い感覚を味わえます。

近場のお出かけもこれでしおりを作るだけで少し楽しくなります。

僕は一人で出かける時でもたまに作ってます。性格的にコレクションしたりするのが好きなので行った場所の記録が増える事も楽しみの一つになっています。

 

永遠に”~2日目~”が来ないこの旅のブログですが、この時は事前に何も決めないのが楽しいかも?と思いやってみましたが実際はストレスに感じることが多かったです。

僕は”安い”とか”お得”とかが大好物なので価格やポイント還元とかを調べるところも含めて楽しい旅行と感じてるようですw

 

スケジュール通りに行かなくてもそれはそれで楽しいはずなので、ちょっとしたお出かけの際にでも一度試しに『tabiori』でしおりを作ってみるのもいいと思います。